apis ウィンターキャップ

 

実は販売店さんやイベントの主催者からの依頼を受けて、弊社では apis に別注を行い、完全オリジナルキャップやサコッシュをお納めしているのです。そこで弊社でもこっそりやってみました。イタリア、apis社への別注。でも、普通のキャップやサコッシュじゃ面白くありません。折も折、ラニーニャ現象が発生したこの冬は、例年にも増して厳しい寒さが予想されます。そこで発注したのはウインターキャップ。

基本デザインはシンプルに「オールブラック」。真っ黒なカンバスに何を描くがポイントです。ここは「イタリア」を強調することで、それ以外は何も足さず、何も引かず。キャップのつばにイタリアントリコローレカラーの apis のロゴ。バックの小さなタグにもイタリア国旗。この潔さが注目を浴びて、好評を得ることが出来ました。

機能的には「すぎるほど」暖かいです。このキャップの良いところは、頭部の冬装束を簡素化できること。イヤーガードとキャップが、このウンターキャップひとつで済むところです。コットンキャップより柔軟性があるので、普段遣いにも OK。例えば、この時期のシクロクロス観戦などにもってこい。シンプルだけど注目度バツグンです。(モデルは西加南子選手)

apis ウィンターキャップ
販売価格:6,300円(本体価格)

PAGE TOP

Powered by WordPress | Designed by: wordpress themes 2011 | Thanks to Best WordPress Themes, Find WordPress Themes and