about SILCA

SILCAの名前は、ベテランサイクリストからすると胸がときめくものがあります。イタリアの旧いポンプのブランドで、革のパッキンなど補修部品が充実しているため、永く使えることも一因ですが、何と言っても独特な雰囲気があり、味があります。事実、外見はかなり疲れた様子を醸しながらも、ワンストロークで「ズバッ」とエアが入るPISTAやSUPER PISTAは、今も世界中のサイクリストとともに現役として活躍しています。

そんなSILCAですが、創業100年を前に会社は大きく変わりました。簡単に言うとイタリアからアメリカに国籍が変ったのです。この変革は、旧いブランドの良さを残しながら「革新」の要素を取り込みました。その結果、SILCAはブランド力を保ちながら、自らのステージを上げるポテンシャルを持つことになったのです。

そして結果は直ぐに現れました。ブランド創業100年を迎えた今年、SILCAの代名詞たるポンプを軸に各種工具を発表。それだけではありません。新アイテムの優秀性を証明する場として、個人ロード世界選手権3連覇を達成したスーパースター、ペーター・サガン選手を擁する「ボーラ-ハンスグローエ」の機材(工具)サポートを実現。この驚愕の展開に、昔のSILCAを知るオールドファンは腰を抜かしたかもしれません。

そんな「新生SILCA」がスタートアップです。どの商品もSILCAの香りがしますが、同時に何処かがちょっと違います。それがSILCAが新たに得た「革新」の香りと受け取っていただいても良いと思います。
FLOOR PUMPのページへ
PORTABLE PUMPのページへ
TOOLのページへ
ACCESSORYのページへ
REPLACEMENTのページへ

 

PAGE TOP

Powered by WordPress | Designed by: wordpress themes 2011 | Thanks to Best WordPress Themes, Find WordPress Themes and